2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬、29日目

寒い日が続いていますね。 頭痛を感じたときにプロテインを飲むことを継続しています。 寒くて飲むのが辛いです。 昼間は仕事の関係でSAVASのプロテインドリンクを飲むようにしています。シェイクする手間がないので、非常に楽です。

断薬、16日目

今日から、仕事を始めました。 空き時間にプロテインを補給するためにSAVASのプロテインドリンクを購入しました。明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 バニラ風味 200ml×24本/3ケース出版社/メーカー: 明治メディア: その他この商品を含むブログを見るこの…

断薬、15日目

カゼインプロテインか鉄分サプリで腸の調子が悪くなっているように思いますので、食物繊維としてイヌリンを飲んでいます。おならがよく出るようになりました。 カゼインプロテインもホエイプロテインに切り替えています。 イヌリンを併用したせいかもしれま…

断薬、12日目

ニチガのプレーンタイプのホエイプロテインを使い始めました。 他の甘いプロテインと混ぜて飲むことで、甘さ控えめの味になるようです。 今持っている他のプロテインと混ぜたりトライしてみます。ホエイプロテイン100【instant】1kg×3袋 プレーン味 造粒品…

断薬、11日目

すごく寒い日でした。 交感神経優位になってしまっているようで、お風呂に入るなどして、副交感神経優位のリラックス状態になるようにしました。 断薬が原因のトラブルは無いようで、頭痛が出たらプロテイン、不安感が出たらナイアシンを摂取する、くらいで…

断薬、10日目

今日も寒いです。 動悸が出たりしています。 ジムにも行けていないので、運動不足で、自律神経の調子が悪いのかもしれません。 プロテインの種類ですが、就寝前だけカゼインプロテインを使って、他はホエイプロテインでいこうと思います。暫定措置。 既にカ…

断薬、9日目

今日はなぜか予期不安を感じることがあります。 不安を感じたらナイアシン100mgを飲んでいます。だいたい2時間間隔で飲むことで対処できています。 断薬以来、あまり感じていなかった動悸が出たりしています。プロテインの中の糖質に反応しているのでしょう…

カゼインプロテインは身体に害があるの?

カゼインプロテインとホエイプロテインを交互に飲んでいます。 カゼインには害があるような記述をネットで見かけたので、今後どうするか迷いが生じています。 リーキーガットの症状が自分にも出ているのかどうかは、よくわかりません。

断薬、8日目

来週から仕事を始めるので体調を整えたいのですが、朝寒くて起きられないのがまずいです。 夜早く寝るようにしていきたいです。 薬を減らしたいので、不眠の症状が出るのを心配していましたが、今は大丈夫のようです。夜になってあくびが出ると、自然な眠気…

断薬、7日目

昨日ジムに行ったのでよく眠れたような気がしました。

断薬、6日目

夜の入眠に手こずる感じはありますが、入眠した後はスムーズに朝までぐっすり寝ている感じがします。 ジムで少し運動したので、夜はよく眠れるといいなと思います。

断薬、5日目

年末年始ずーっと家に居ますので、体調が悪くならないか心配になってきました。 プロテインやナイアシンで調子は悪くないように思います。 気圧低下のせいか、微妙に頭痛が出たりしています。

断薬、4日目

寒くて外に出られず、ジムにも行っていません。 微妙な頭痛を感じたらプロテインを飲むようにしています。

断薬、3日目

昨晩も入眠が難しかったです。 深夜に布団の中でモジモジしていると、いつのまにか寝ていた、という感じでした。 夜中までiPadでゲームしていたせいでもあると思うので、もうやめようと思います。

断薬、2日目

昨晩は遅くまで眠りに付けず布団の中でモジモジしていました。 朝ものんびりしていました。 薬で強制的に眠らせていた状態から、自然に眠る状態に、完全にスムーズに移行できたわけではないようです。 頭痛などは多少ありますが、問題ないレベルです。 不調…