2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬、1日目

入眠が難しいですね。遅くまで、布団の中でモジモジしてしまいます。眠れていますので、不眠ではありませんが。 朝の寝起きがグズグズする感じがあります。なかなか起きられません。朝から頭痛がしたのでとりあえずプロテイン飲んでおきました。 頭痛の間隔…

レンドルミン10%、1日目

薬を減らしていますが、眠れました。減薬が問題無くハイペースで進んでいるので、拍子抜け、のような感じがしています。 寒いのでジムに行っていませんが、回復には悪影響が無いように思います。運動していなくてもプロテインを飲んでいますので、体調改善の…

レンドルミン30%、1日目

寒くて外に出る気分にならず、ひたすら家で体を温めています。 プロテインを飲んでいるのが効いていて、減薬がうまくいっているように感じています。睡眠薬を減らしているので、入眠が難しくなっている気がしています。眠れるのかと不安になることもあります…

レンドルミン45%、1日目

マイスリー減薬のときと違って、強い動悸などの不快な症状が出ていません。 1日でマイナス10%や15%など、早いペースで減らすことができそうです。

レンドルミン60%、1日目

多めに減らしてみました。 薬を減らしているせいか、入眠が難しくなってきている気がします。 眠りが浅い感じもありました。 半分寝ていて、半分起きてるみたいな感じでした。 ただしそれ以外の不調は、頭痛が少し出るくらいで動悸は出ていないようです。 光…

レンドルミン80%、1日目

頭の締め付け感や頭痛が出ています。 少し頻脈っぽい感じもあります。 プロテイン、ナイアシン、マグネシウムのサプリ等で頭痛や不安感も安定していると思います。 偏頭痛の原因にマグネシウム不足の可能性があるそうです。自分の場合はどうなのかわかりませ…

レンドルミン90%、1日目

今日からレンドルミン1種類です。 プロテインやナイアシンで安定させているので、多めに減らしてみました。 昼間に動悸など多少の不調が出ていますが、昼寝をしたら少し落ち着きました。 頭の中でピリッと頭痛が出るときは、すぐにプロテインを飲むようにし…

マイスリー0%、1日目

昨日減らした際に大きな不調が無かったので、マイスリーを飲まずに寝てみました。 まだレンドルミンを減らしていないこともあってか、眠れました。 微妙な不調を感じることもありましたが、そんなに悪くはなかったと思います。少し昼寝をしたら落ち着きまし…

マイスリー6.4%、1日目

残り少なくなってきたので、焦りもあるのか、多めに減らせる気分だったのでトライしてみました。入眠や眠りの質に影響したように思います。頭痛などの不調は、プロテインを飲んだり昼寝をすることで改善したと思います。気になるのは頭の締め付けのような頭…

ベンゾジアゼピン類の減薬には、プロテインが有効

11月よりプロテインやビタミンサプリの摂取を始め、減薬のスピードが大幅にアップしました。 特にプロテインは、離脱症状からの回復速度を上げる効果があるようです。自分の身体のポテンシャルを存分に活かせるようにプロテイン摂取を大事にしながら、減薬を…

マイスリー9.6%、1日目

風邪が治りそうで治りません。 マイナス1%と、多めに減らしてみましたが、大きな不調は無かったと思います。 シビれるような頭痛を感じたときにプロテインを飲むと、頭痛が軽減されるように感じました。 プロテインを継続します。 ホエイプロテインだと、2時…

マイスリー10.6%、3日目

風邪がもう少しで治りそうです。 体調がだいぶ良くなりました。 今日は、ステイしてきた反動で、少し減らしたい気分です。

マイスリー10.6%、2日目

風邪が治りきっておらず、念のためステイしようと思っています。いちおう2日ステイして少しは安定化したかたちになっているので、少しぐらいは減らしたい気持ちもありました。ジレンマです。

マイスリー10.6%、1日目

風邪の症状が出ています。 完全に良くなっていませんが少し減らしてみました。昼間に動悸が出ました。風邪気味なので運動してリラックスモードに切り替える、いつもの技が使えず、つらいです。 風邪の時に減薬するのはまずかったようです。動悸がおさまらな…

マイスリー11%、1日目

風邪のような症状が出ています。 のどが痛いです。頭痛もあります。 ビタミンCのサプリを頻回飲んでみています。 気圧低下による頭痛もあるのかもしれず、頓服のワイパックスを服用しました。 離脱症状なのかどうかは、よくわかりません。無理せず、落ち着く…

マイスリー11.6%、1日目

少し減らして1日目。 寒さで交感神経が刺激されるのか、体に影響してしまうようなので、暖房などで体を温めるようにしています。 温活というのでしょうか。 ジムで軽く運動しました。 心拍数が高めでしたが、走ったあとには少し落ち着くようです。 動悸が少…

マイスリー12.2%、1日目

減らして1日目です。 朝方寒かったのでよく眠れなかったのか、少し昼寝しました。昼寝のあとはだいぶスッキリした感覚がありました。 ステイしていた時も眠気を感じたので、減らしたときにどうなるかと思っていたのですが、眠気は出ていました。 薬を減らし…

マイスリー12.6%、3日目

ステイして3日目なのですが、寒いせいで交感神経が刺激されるのか、イマイチ安定しない感じでした。 頭がビリビリする頭痛が少し出ました。 強い動悸は出なかったものの、頻脈気味でした。 軽く運動して少し昼寝したところ気分が改善しました。少し減らすか…

マイスリー12.6%、2日目

ステイして様子を見ています。 動悸はだいぶ安定してきたのですが、昼間に眠気を感じるなど、自律神経が完全には安定していないと感じました。 単純に冬の寒さが影響しているのかなと思っています。 薬を減らせないことは残念ですが、今回はどれだけステイす…

マイスリー12.6%、1日目

一日中、動悸が出たりおさまったりを繰り返していました。 しんどい。 音の過敏も少し出ていたかも。 自律神経の乱れが、大きな振れ幅で出ているように思います。 二日連続で減らし過ぎた可能性があると思うので、今夜はステイしようと思います。

マイスリー13%、1日目

めちゃめちゃ寒い日です。 昼間に動悸が少し出ました。 マイナス0.8%は少し大きく減らしすぎだったと思います。 今後はマイナス0.6%ぐらいの幅で様子をみていきたいと思います。

GABA受容体を回復・成長させるには

長時間作用型のプロテインを飲むのが良いようです。 カゼインプロテインか、ソイプロテイン。 ホエイだと2時間くらいで吸収されてしまうので、効果が続きません。仕事をしながら減薬している場合、途中でプロテインを補給するのは難しいと思います。 ですの…

マイスリー13.8%、2日目

ステイして2日目。 寒くて体に悪いと思いましたが、動悸や大きな不調は出ていなかったと思います。 頭痛や不安を感じたときに、ナイアシンを飲んでいるのが効いているように思います。おおよそ2時間間隔で飲む感じになっています。 日曜日にジムで軽くウォー…

マイスリー13.8%、1日目

微量減らすテストです。 動悸は出ていないと思います。 音の過敏が少しあったかもしれません。 私の不調の原因は血圧が低いことによる可能性があることに気づきました。 上も100いかないことが多くて、これまではそういう体質だと見過ごしてきたのですが、本…

マイスリー14%、3日目

昼間に動悸が出ませんでした。 離脱症状としては大きな不調はなかったと思います。 心拍数に落ち着きがあるかもしれません。ただ、頭痛や頭の中のシビレを感じたので、完全には安定していないと感じました。今夜は、10mLシリンジで最小目盛りの0.2%減らすテ…

マイスリー14%、2日目

体の調子が落ち着くまでステイする予定です。 16%で5日間?ステイしたときに安定感をすごく感じたので、今回も14%でしっかりと安定することを確認したいです。

マイスリー14%、1日目、頓服のワイパックスを服用

今日は気圧が大幅に低下したせいか、頭痛や不調が強く出ていました。 やむなく、頓服のワイパックスを服用しました。おそらく1〜2ヶ月ぶりと思います。 せっかくベンゾジアゼピン類を減薬しているのに、頓服とはいえ追加で服用するのは変な感じがしますが、…

マイスリー14.6%、1日目

今日は減薬ぶんの不調を感じませんでした。 先日16%で5日間ステイしたことが効いているかもしれません。 朝昼晩と、ナイアシン100mgを飲むようにしたことで、頭の中がモヤモヤしてやる気が出ない感じが軽減したように思います。 動悸には効果があるのかわか…

マイスリー15.2%、2日目

昼間に動悸や不安感、喉の奥が詰まったような感じなどを感じました。ステイしているのに不調。 おそらく、気圧が急に低下したせいと思います。 鉄分不足だと、天気が崩れる前に不調が出ることがあるそうです。 もっと鉄分の補給が必要なのかもしれません。 …

マイスリー15.2%、1日目

微量ずつ減らすトライを続けています。16%で5日間ステイした影響か、微量を減らしただけでは大きな不調が出なかったように思います。 昼すぎに動悸や不安感を感じましたが、やり過ごすことができました。今夜は減らせるかなと思っていたのですが、ついうっか…