2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスリー16%、4日目

動悸が出ないことや視界のクリアさでいうと、これ以上ない安定感がありました。 ただ、頭の中がビリビリしびれる感じが出たり、不安感が出たり、ストレスに弱い感じが出ていましたので、減薬過程で完全に安定して日常を過ごすのは難しいという感触を得ていま…

マイスリー16%、3日目

強い動悸が出ることがなく、身体に負担がかからない感じがして良かったです。 3日目だと安定するのでしょうか。昼間に眠気を感じたり、あくびをすることがありました。音の過敏は少し落ち着いたような感じもありました。 ただ、予期不安が少し出てました。11…

マイスリー16%、2日目

調子が良い時間と悪い時間がはっきりしていて、振れ幅が大きいと感じました。 動悸がけっこう強く出ることがありました。今夜は念のためステイします。

マイスリー19%、1日目

不調は音の過敏が強かったように思います。動悸はありましたが、プロテイン服用で安定したような感じがありました。ジムで軽く運動することでさらに落ち着いたような感じがありました。今夜からウルトラオメガ3のサプリを開始です。今日もまた減らせそうです…

マイスリー20%、1日目

朝から寒いと調子が出ない気がします。 今日は休日なのでプロテインやサプリを微調整してみました。 ホエイプロテインは2時間くらいで効果が切れてしまうと感じました。カゼインやソイプロテインをうまく使いたいです。 サプリでは、ビタミンEやGABAを若干増…

ベンゾジアゼピンの長期的影響

リンク ベンゾジアゼピンの長期的影響 - Wikipedia結構ガッツリ書かれています。 日本の医師はこういうの知らないんでしょうかね。。? まったく。。

ベンゾジアゼピンの離脱症状

Wikipedia にページがあるくらいポピュラーなようです。 リンク ベンゾジアゼピン離脱症候群 - Wikipedia あくまで、私は、脳機能の回復(GABA受容体の回復)を目指します。

マイスリー21%、1日目

寒くなってきましたね。 休日のため、少し外をウォーキングしてきました。 光や音の過敏があったようで、落ち着かない感じがありました。 プロテインやナイアシンを飲んで落ち着くかテストしていました。

マイスリー22%、1日目

ストレスに弱いとか落ち込みやすい感覚がありましたが、これは「認知の歪み」ってやつかもしれません。 リンク 認知の歪み - Wikipedia減らし幅は1日あたり1%に留めて、不調が出てきたら2〜3日ステイする方法でいけるところまでいきたいと思います。 1週間で…

マイスリー23%、1日目

昼間や夕方に動悸や思考力低下など、不調は少しありましたが、なんとかやり過ごせました。今夜も1%減らしてみます。 藤川徳美氏にならって昼食にチーズを摂ることをはじめました。カゼインプロテインの代わりになるとは思いませんが、少し体調維持に効いてい…

マイスリー25%、2日目

安定させようとした2日目。 不調は少しありましたが、それほど気になるものではありませんでした。 寒かったのでイマイチ調子が出なかったかもしれません。今日はマイナス1%できそうです。例えばマイナス5%など、大きな幅で減らすより、問題が出るまでマイナ…

マイスリー25%、1日目

昼間に音や光への過敏を感じました。 このところ毎日1%と、早いペースで減薬を進めていますので、今回は焦らず安定するまでステイすることにします。 今日から亜鉛サプリ(l-optizinc)を追加し、ナイアシンも少しずつ再開していきます。[海外直送品]2本セット…

ベンゾジアゼピン類の長期連用

"感情の鈍麻"リンク 多剤処方ってよくないですね – ストレスケアすすきのクリニック薬のせいでぼーっとしている状態。 これを卒業したい。。

マイスリー26%、1日目

不調は少しありましたが、それほど悪くなかったと思います。カゼインプロテインを飲み始めて安定感が増したような気がしています。 疲労回復に良いようですが、栄養素(アミノ酸)が長時間かけてゆっくり吸収されるので脳の回復(GABA受容体の回復)にも良いのか…

マイスリー27%、1日目

昼間に多少動悸が出ていました。パニックにならずにうまくやりすごせていたように思います。 そういえば、最近頭の中のビリビリ感が出ていないような気がしています。 プロテインや鉄分サプリが効いているのでしょうか。 足にできたじんましんは、ナイアシン…

マイスリー29%、2日目

昼前や午後に少し動悸や思考力低下を感じました。 集中力もイマイチだったかなと思います。今夜はまた減らしてみます。 若干やりすぎかもしれませんが。 ナイアシンが原因と思われる湿疹が出てしまったので(主に足)、しばらくナイアシンをお休みして湿疹がお…

マイスリー29%、1日目

昼間に、不安定な感じやソワソワ感、思考力低下が出ていました。動悸もありました。 寒さも影響しているのかもしれません。 二日連続で減らしていたので、今日は焦らずステイで安定化させたいと思います。

マイスリー30%、1日目

安定していました。キレート鉄に変更した効果かもしれません。 今夜から寝る前のプロテインにカゼインプロテインを混ぜます。ホエイとカゼインの1:1です。朝までじっくり脳にアミノ酸を提供してほしい、というのが狙いです。 今夜はまた1%減らしてみます。

マイスリー31%、3日目

余裕を持って3日間ステイしてみました。 疲労のせいかナイアシンのせいか、昼間にすごく眠かったです。 今夜はまた1パーセント減らしてみたいと思います。

マイスリー31%、2日目

今日は貴重な休日なのに心療内科に診察に行きベンゾを補給してきました。レンドルミンとマイスリーは30日までしか処方できないらしいので、とりあえず30日ぶん。これでしばらくの間はあの変な医師と顔を合わせないですみます。 適当な医師なのでデリカシーの…

マイスリー31%、1日目

雨が降ったり止んだりしていた影響か、昼間に不調が出たりしていました。 動悸が出ていました。 交感神経が過剰に興奮している感じが若干ありました。 今日は、無理して薬を減らさずに、ステイしようと思います。 最近プロテインを朝晩飲むようにしているの…

マイスリー33%、1日目

不調はごくわずかに感じる程度で、安定感がありました。 ここのところ各種ビタミンのサプリを飲んでいるのに肌荒れが出ていましたので、昨日からビタミンCを増量したのが効いたのかもしれません。引き続きビタミンC増量をキープして様子をみたいと思います。…

マイスリー34%、1日目

昨日は昼間に動悸が強くてつらかったのですが、今日は若干の不調以外は、かなり落ち着いていました。 焦って減らすことは、やはり、良くないと肝に銘じたいと思います。

マイスリー30%、1日目

調子に乗って量を減らし過ぎたと思います。忍容不能な離脱症状、特に動悸が出ています。交感神経の興奮が強く出ています。今夜は思い切って量を戻したいと思います。

マイスリー40%、1日目

ナイアシンを飲みはじめたせいか体調が良く、マイスリーを1%も減らしたのに、影響を感じませんでした。驚きです。しかし、その他にも多数のサプリを飲みはじめており、何が効いているのかわかりません。 ビタミンC ビタミンB群 ビタミンE カルシウム、マグネ…